2年生 数の大小(8月4日)
算数
数の大小を学習しました。
昨日学習した不等号を使って
式で表しました。
問題を読んで、自分で考えたことを
ノートに書きました。
「考えたけれど、書くのが難しい。」
と言っていたけれど、
自分なりに言葉するなどの工夫をして
書いていました。
友達の意見を聞いたり、考えたりして
集中して授業に取り組むことができました。
算数
数の大小を学習しました。
昨日学習した不等号を使って
式で表しました。
問題を読んで、自分で考えたことを
ノートに書きました。
「考えたけれど、書くのが難しい。」
と言っていたけれど、
自分なりに言葉するなどの工夫をして
書いていました。
友達の意見を聞いたり、考えたりして
集中して授業に取り組むことができました。