1年生 どれみとなかよし(9月3日)
音楽科の学習では
音の「高い・低い」、「強い・弱い」などの要素について
聞いたり、弾いたりして学習しています。
感染防止のため、ピアノを使って音を鳴らし、
友達にクイズを出しました。
また、階名(ドレミ)と音の高さや鍵盤の場所を結びつけるために
簡単な楽譜に書かれいる階名に、色をぬって確かめました。
はやくみんなで演奏ができる日がきたらいいなと思います。
音楽科の学習では
音の「高い・低い」、「強い・弱い」などの要素について
聞いたり、弾いたりして学習しています。
感染防止のため、ピアノを使って音を鳴らし、
友達にクイズを出しました。
また、階名(ドレミ)と音の高さや鍵盤の場所を結びつけるために
簡単な楽譜に書かれいる階名に、色をぬって確かめました。
はやくみんなで演奏ができる日がきたらいいなと思います。