2年生の様子(6月10日)
6月10日(水)
生活
観察に行くと、
かぼちゃのはっぱに、穴が開いていました。
「虫が食べている!」「きゅうりのところにもいるよ!」
「野菜を守りたい!どうしたらいいかな?」
子供たちは、野菜を守るために、
一生懸命に方法を考えていました。
今日は、
鳥が来ないように光る物を置いている方法を真似して
テープを近くに置くことにしました。
その後、食べられていないか心配になった子供たちは、
休み時間にも様子を見に行っていました。
6月10日(水)
生活
観察に行くと、
かぼちゃのはっぱに、穴が開いていました。
「虫が食べている!」「きゅうりのところにもいるよ!」
「野菜を守りたい!どうしたらいいかな?」
子供たちは、野菜を守るために、
一生懸命に方法を考えていました。
今日は、
鳥が来ないように光る物を置いている方法を真似して
テープを近くに置くことにしました。
その後、食べられていないか心配になった子供たちは、
休み時間にも様子を見に行っていました。