3年生 同じ1/4なのになぜ答えが違うの?(9月21日)
9月21日(水)
1限 算数
「もとの長さの1/4の長さを求めよう」という課題に取り組みました。
「同じ1/4で割るのに、どうして答えがちがうのかな。」
課題に対して真剣に考えたり、自分の考えを発表したりして意欲的に学習に取り組んでいました。
学習の振り返りでは、「今日の学習で分かったこと」をしっかりとノートにまとめました。
9月21日(水)
1限 算数
「もとの長さの1/4の長さを求めよう」という課題に取り組みました。
「同じ1/4で割るのに、どうして答えがちがうのかな。」
課題に対して真剣に考えたり、自分の考えを発表したりして意欲的に学習に取り組んでいました。
学習の振り返りでは、「今日の学習で分かったこと」をしっかりとノートにまとめました。