今日の給食 11月22日
11月22日(火)
今日の給食です。
ご家庭での話題にしたり、献立の参考にしたりしてください。
今日のメニューは、ごはん、牛乳、ワカサギのカリカリフライ、ミルクおから、ジャガイモとミズナのみそ汁でした。
「やった、今日のみそ汁にじゃがいも入っている。ジャガイモ大好きやから楽しみや」
という子供の声が聞かれました。
おいしそうに食べていました。
11月22日(火)
今日の給食です。
ご家庭での話題にしたり、献立の参考にしたりしてください。
今日のメニューは、ごはん、牛乳、ワカサギのカリカリフライ、ミルクおから、ジャガイモとミズナのみそ汁でした。
「やった、今日のみそ汁にじゃがいも入っている。ジャガイモ大好きやから楽しみや」
という子供の声が聞かれました。
おいしそうに食べていました。
11月22日(火)
1年 生活
生活科の学習で、作ったおもちゃを使って2回目のお店屋さんを開きました。
力を合わせて準備をしました。
お店が始まりました。
お店の番をする人と遊びに行く人の二班に分かれました。
楽しそうです。
きちんと順番を待ちました。
友達がうまくできるか見守りました。
先生も挑戦しました。
おもちゃを使ったゲームに成功するとプレゼントをもらいました。
葉っぱや折り紙で作った素敵なプレゼントでした。
後片付けも、力を合わせてしました。
楽しいゲームがたくさんありました。
温かい雰囲気の中で、みんな仲よく楽しく過ごしました。
11月22日(火)
2年
これまでの国語の学習を生かして、車のおもちゃを作りました。
思うように動かないときもありました。
動くように改良していました。
楽しそうに、そしてよく考えていました。
生活科の学習で見付けた十二町のすてきをまとめました。
いろいろすてきなところがあって、選ぶのも大変でしょう。
一生懸命に考えていました。
11月22日(火)
6年
国語の学習で、日本の衣服について調べたことを、分かりやすくまとめています。
タブレットを使って情報を集め、見出しをつけてまとめています。
見出しを考えることで、文章の中心がはっきりとすることがあります。
一人一人、文章を考えていました。
がんばりましょう。
理科の学習では、プリントを使ってこれまでの学習を振り返りました。
プリントに書いた答えが合っていると、分かるようになったという自信につながります。
よい結果が出るとよいですね。