学習の成果を確かめよう
4年 理科
テストをしました。
学習したことを思い出す子供、一心に答えを書き込む子供、書いた答えを見直す子供、一生懸命に考えていました。
後からテストの結果を振り返り、間違ったところや分からなかったところを確かめましょう。
4年 理科
テストをしました。
学習したことを思い出す子供、一心に答えを書き込む子供、書いた答えを見直す子供、一生懸命に考えていました。
後からテストの結果を振り返り、間違ったところや分からなかったところを確かめましょう。
2年 算数
先日に続いて直角三角形の学習をしました。
ワークシートに直角三角形をかき、ノートにはりました。
できたところを先生に見せに行きました。
できたことがうれしかったのでしょう。がんばったからですね。
直角三角形を正しくかくことができました。
作業をきれいに素早くできるようになってきました。
そのことは、図形を正しく描くことにもつながりそうですね。
ものごとを丁寧にしましょう。
ひまわり学級
国語の時間に、古典を学習しました。
狂言を動画で見ました。
狂言独特の言い回しや、今は使わなくなった表現がありました。
教科書と見比べながら見ました。