4年生 理科 あたたかくなって(4月19日)
4年生の理科で、校庭の春の植物を見つけに行きました。
サクラやヒメオドリコソウ、オオイヌノフグリ等を見付け、観察カードにスケッチと気付いたことを書きました。

茎の長さを測っています。


細かくスケッチを描いています。

丁寧に描けています。


サクラの花を細かく観察しています。


4年生の理科では、1年間を通して気温の変化と植物、動物の様子を関係付けます。
家の周りの植物や動物の変化にも目を向けてみましょう。
4年生の理科で、校庭の春の植物を見つけに行きました。
サクラやヒメオドリコソウ、オオイヌノフグリ等を見付け、観察カードにスケッチと気付いたことを書きました。

茎の長さを測っています。


細かくスケッチを描いています。

丁寧に描けています。


サクラの花を細かく観察しています。


4年生の理科では、1年間を通して気温の変化と植物、動物の様子を関係付けます。
家の周りの植物や動物の変化にも目を向けてみましょう。