4年生 小数のわり算(2月8日)
2月8日(水)
3限 算数
算数の学習の授業公開があり校内の先生方に学習の様子を見ていただきました。
本時は、「小数のわり算あまりの大きさについて計算しよう」の課題について考えました。
まずは、46.7÷3の計算をします。あまりの表し方がいろいろあります。どれが正しいの❓
自分な考えをホワイトボードに書き発表しました。
最後に学習したことをまとめ、計算の練習をしました。あまりの表し方をしっかりと学習しました。
2月8日(水)
3限 算数
算数の学習の授業公開があり校内の先生方に学習の様子を見ていただきました。
本時は、「小数のわり算あまりの大きさについて計算しよう」の課題について考えました。
まずは、46.7÷3の計算をします。あまりの表し方がいろいろあります。どれが正しいの❓
自分な考えをホワイトボードに書き発表しました。
最後に学習したことをまとめ、計算の練習をしました。あまりの表し方をしっかりと学習しました。