自転車安全運転講習会 4年生
4年生の子供たちを対象に「自転車安全運転講習会」を実施しました。
PTA児童委員会の皆さんや保護者の皆さんに指導していただきました。

子供たちは、左から乗る、右足を地面につかない、発進・停止時の確認等の
基本動作はもちろんのこと、
左折するとき、見通しが悪いとき、障害物があるとき、交差点を渡るときなど、
様々な場面を想定したコースを練習し、
自転車を安全に運転するポイントを理解したようです。

道路で安全に運転できるように、学びを生かしてほしいと思います。