分数÷分数のわり算
6月16日(水)
6年 算数
分数÷分数の計算を学習しています。
分数で表すと数のイメージをもちにくいので、図にかいて考えます。
しっかりと話を聞き、じっくりと考えます。
先生にアドバイスをもらいながら、自分の力で考えます。
それぞれの考えを話し合いました。
みんなで話し合うと、少しずつ分かってきます。
考えたことを何回でも、発表すると、学習した内容をより理解できるようになります。
これからも、どんどん発表しましょう。
6月16日(水)
6年 算数
分数÷分数の計算を学習しています。
分数で表すと数のイメージをもちにくいので、図にかいて考えます。
しっかりと話を聞き、じっくりと考えます。
先生にアドバイスをもらいながら、自分の力で考えます。
それぞれの考えを話し合いました。
みんなで話し合うと、少しずつ分かってきます。
考えたことを何回でも、発表すると、学習した内容をより理解できるようになります。
これからも、どんどん発表しましょう。