今日の5年生 6月1日
6月1日(水)
5年生
社会科で、木曾三川の地域に住む人が、どのように水を活用しているか調べました。
教科書をじっくりと読む子供がいます。
タブレットを使って、情報を集める子供がいます。
隣の教室の声が聞こえるほど、静かに調べていました。
これまでの積み重ねで、これだけ集中して調べることができるようになったのだと感じました。
「これは」と思える、よい情報を見つけましょう。
6月1日(水)
5年生
社会科で、木曾三川の地域に住む人が、どのように水を活用しているか調べました。
教科書をじっくりと読む子供がいます。
タブレットを使って、情報を集める子供がいます。
隣の教室の声が聞こえるほど、静かに調べていました。
これまでの積み重ねで、これだけ集中して調べることができるようになったのだと感じました。
「これは」と思える、よい情報を見つけましょう。