12月4日(火) イタセンパラスタンプラリー(5年)

十二町小学校のみんなや先生方に「イタセンパラのことをもっと知ってもらいたい」「イタセンパラを大切に思う気持ちを広めたい」と考え、5年生でスタンプラリーを企画しました。紙芝居やクイズ等、楽しんでもらえるように工夫しました。
「なるほど」「そうだったんだ」という声が返ってきて、うれしかったです。

12/1(土) もちつき大会

4~6年生がもちに入れるあんを丸めます。

十二町小と朝日丘小の児童の代表が感想を述べました。

自分で作ったもちをほおばります。おいしいね。

来年度入学する子供たちも小さな杵を持ってぺったん、ぺったん。

杵は思ったより重いです。慎重に杵を振り下ろします。

つき上がったおもちの中にあんを入れて、あんこもち完成!!

1 272 273 274 275 276 280