たくさん食べて元気な体 わくわく保健集会

6月24日に「たくさん食べて元気な体 わくわく保健集会」を行いました。

廊下を走らず歩いている子供の表彰や、けがの手当てについての劇、

元気な体をつくる食べ物について質問し合う対話タイムがありました。

また、縦割り班で栄養バランス玉入れや空手ストレッチ、後始末リレー等を体験する

ウォークラリーもありました。

保健委員会の子供たちのおかげで、楽しみながら健康について考えることができました。

これからも、心も体も元気いっぱいの十二町っ子であってほしいと思います。