6/12(水)・13(木)プール掃除

3~6年生が学年ごとに分かれて、シャワーや更衣室、プールサイド、プールの中をきれいにしました。
最後はプールの中を全員で雑巾がけ。すっきりときれいになったプールに、水を入れ、準備完了。18日のプール開きが楽しみですね。

3~6年生が学年ごとに分かれて、シャワーや更衣室、プールサイド、プールの中をきれいにしました。
最後はプールの中を全員で雑巾がけ。すっきりときれいになったプールに、水を入れ、準備完了。18日のプール開きが楽しみですね。

6年生は、国語科で十二町のよさを伝えるパンフレットを作っています。十二町小学校の卒業生の方へ取材し、記事を書いています。

野菜サラダを作りました。




4限・5限の学習の様子と、クラブ活動の様子を参観していただきました。4月のときよりも、落ち着いて学習に取り組んでいる様子を見ていただくことができました。



後楽会・長寿会の皆様が多数来校され、2・3年生と一緒に花苗を植えました。
敷地内の除草もしていただき、よい環境の中で学習することができます。また、世代を超えて一緒に作業する楽しさを味わいました。