【2年生】聞きながら、覚えながら、たたきながら、書く
2年生は、国語の時間に、何やら難しいことに取り組んでいました。
先生が文を読み上げるので、その文の始め(文頭)の漢字を覚えておきます。
その後も読み上げられる文の中で、生き物が登場したら手を叩きます。
先生が文を読み終わったら、紙に文頭の漢字を書くのです。
やることがたくさんありましたが、2年生は楽しんで取り組んでいました。
集中力、記憶力、判断力、瞬発力がつく国語の時間となりました。
2年生は、国語の時間に、何やら難しいことに取り組んでいました。
先生が文を読み上げるので、その文の始め(文頭)の漢字を覚えておきます。
その後も読み上げられる文の中で、生き物が登場したら手を叩きます。
先生が文を読み終わったら、紙に文頭の漢字を書くのです。
やることがたくさんありましたが、2年生は楽しんで取り組んでいました。
集中力、記憶力、判断力、瞬発力がつく国語の時間となりました。