まぼろしの花
わかばの4年生の図工では、題材「まぼろしの花」に取り組んでいます。世界に一つの、自分しか知らない花を描きます。どんな「まぼろしの花」ができるのでしょうか。思い付いたことやひらめいたことをどんどん描いてくださいね。
わかばの4年生の図工では、題材「まぼろしの花」に取り組んでいます。世界に一つの、自分しか知らない花を描きます。どんな「まぼろしの花」ができるのでしょうか。思い付いたことやひらめいたことをどんどん描いてくださいね。
5年生は、連合体育大会に向けたハードル走の練習をしました。
ハードル1台だけ、次はハードル2台と、スモールステップで台数を増やします。
「ハードルとハードルの間は3歩で」の先生の声を意識して跳び越します。
だんだん上手になっています。
2年生の音楽の時間。机を元に戻すとき、自分の分が終わると、進んで他の机や椅子を運んでくれる子供の姿がありました。みんなのために、言われなくても行動できる温かな子供たちです。
1年生は、書写の学習をしました。
字を書く姿勢、鉛筆の持ち方、手の動かし方に気を付けて練習しました。上手に書けたかな。
来週から始まる運動会の練習に向け、6年教室では、「最高学年としての心構え」についての話がありました。コロナ禍後の新しい上庄小学校の運動会を、最高学年としてどのようにつくってくれるのか楽しみです。期待しています、頑張れ6年生!!
4年生の算数では、表の数を折れ線グラフに表す学習をしています。
細かい目盛りに目を凝らし、間違えないように集中して表しています。
先生の「目が痛くなったら、遠くを見ましょう」の声に、外を見て目を休めました。
3年生は、理科の学習でひまわりとホウセンカを育てます。
ひまわりの種をまくために、学級花壇の除草に取り組みました。
鎌を上手に扱ってたくさんの草を取りました。草取り名人続出です。