【2年生】打楽器楽しいな!
音楽の時間に、7種類の打楽器を使って音探しやリズム遊びをしました。



みんなで息をぴったり合わせてリズムを打つと、とても気持ちがいいですね!
叩き方がどんどん上手になってきました!演奏会をするのが楽しみですね。
音楽の時間に、7種類の打楽器を使って音探しやリズム遊びをしました。



みんなで息をぴったり合わせてリズムを打つと、とても気持ちがいいですね!
叩き方がどんどん上手になってきました!演奏会をするのが楽しみですね。
体育の時間に、跳び箱の学習をしています。
今日は、スペシャルゲストとして、校長先生に来ていただき、
跳び箱の準備運動や跳ぶときのコツについて教えていただきました。


「うまい」「ばっちり」「どんどん上手になっていくね」とたくさん褒めていただき、
汗びっしょりになりながら、一生懸命に練習をしていました。

どきどきする・・・怖いな・・・と感じていた跳び箱も、コツをつかめば楽しいですね!
これからもどんどん練習していきましょうね!