6月22日(月)の給食と給食委員会の取組

6月22日(月)

ご飯

牛乳

鰆の西京焼き

カラフル炒め

だんごのすまし汁

今日のカラフル炒めは、和風の味付けでおいしかったです。

おかわりができなくて、残念な子供がいました。

おいしくいただきました。

 

 

 

今日のランチルームの様子です。

各テーブルで楽しく話をしながらいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日から始まった「放送をしずかにきこうさくせん」!

給食委員会の放送を静かに聴くことができた学年には、スタンプが当たる仕組みです。

委員会の子供たちが、工夫してスタンプラリーの台紙を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、1~6年生まで全ての学年にスタンプが当たりました。

どの学年も、放送を静かに聴けたようです。

スタンプラリーはまだ続きます。

給食委員会の献立や栄養についての放送をしっかりと聴きながら、おいしく給食をいただきましょう。