6月22日(月)の給食と給食委員会の取組
6月22日(月)
ご飯
牛乳
鰆の西京焼き
カラフル炒め
だんごのすまし汁

今日のカラフル炒めは、和風の味付けでおいしかったです。
おかわりができなくて、残念な子供がいました。
おいしくいただきました。
今日のランチルームの様子です。
各テーブルで楽しく話をしながらいただきました。

そして、今日から始まった「放送をしずかにきこうさくせん」!
給食委員会の放送を静かに聴くことができた学年には、スタンプが当たる仕組みです。
委員会の子供たちが、工夫してスタンプラリーの台紙を作りました。

今日は、1~6年生まで全ての学年にスタンプが当たりました。
どの学年も、放送を静かに聴けたようです。

スタンプラリーはまだ続きます。
給食委員会の献立や栄養についての放送をしっかりと聴きながら、おいしく給食をいただきましょう。













