今日の6年生 10月1日
10月1日(火)
授業が始まりました。準備をします。
グラフを読み取って、集団の特徴を見つけます。
先生の話を聞き、今日の学習の見通しをもちます。
グラフを見てどのような特徴があるか隣の人と話し合いました。
偶然、3クラスとも算数の学習をしていました。
みんな頑張っていました。
10月1日(火)
授業が始まりました。準備をします。
グラフを読み取って、集団の特徴を見つけます。
先生の話を聞き、今日の学習の見通しをもちます。
グラフを見てどのような特徴があるか隣の人と話し合いました。
偶然、3クラスとも算数の学習をしていました。
みんな頑張っていました。
10月1日(火)
朝の会です。
先生の話を落ち着いて聞いていました。
朝の会が終わり、学習が始まります。
全員が落ち着いて挨拶をしました。
挨拶の後も、静かに先生の話を聞きました。
落ち着いた雰囲気で学習を始めると、話をよく聞けますね。
休み時間には、自然と獅子舞の動きが出てくる元気な子供も落ち着いて話を聞いていました。
けじめがついている姿を見て、感心しました。
10月1日(火)
朝の会です。
今月の歌を歌いました。
健康観察をしました。
毎日、学習発表会の練習にがんばっています。
落ち着いた雰囲気で一日が始まりました。