自分を高める
5年生は、朝活動で5分間走にチャレンジしました。
「自分のペースで!」の先生の声かけのもと、最後まで粘り強く走り続けていました。
子供の心の中には、「歩きたいな」「少しスピードを緩めようかな」などの思いがあったかもしれません。しかし、その心と戦いながら最後まで走りきった子供の顔は、達成感でいっぱいのように見受けられました。そこには、「5分間走前の自分」から、「少し高まった自分」が確かにいるように感じまし
た。
5年生は、朝活動で5分間走にチャレンジしました。
「自分のペースで!」の先生の声かけのもと、最後まで粘り強く走り続けていました。
子供の心の中には、「歩きたいな」「少しスピードを緩めようかな」などの思いがあったかもしれません。しかし、その心と戦いながら最後まで走りきった子供の顔は、達成感でいっぱいのように見受けられました。そこには、「5分間走前の自分」から、「少し高まった自分」が確かにいるように感じまし
た。