3学年:氷見市音楽会に向けて!
本日の5時間目に、講師の先生をお迎えして、合唱練習を行いました。
先週ご指導いただいた部分を確認しながら、さらに豊かな表現になるように、
体の使い方や表情づくりを教わりました。
また、今日の合唱指導の様子を1年生が見学しに来ました。
先輩の姿から、「南中の合唱」という伝統を今後も受け継いでいってほしいと思います。

本日の5時間目に、講師の先生をお迎えして、合唱練習を行いました。
先週ご指導いただいた部分を確認しながら、さらに豊かな表現になるように、
体の使い方や表情づくりを教わりました。
また、今日の合唱指導の様子を1年生が見学しに来ました。
先輩の姿から、「南中の合唱」という伝統を今後も受け継いでいってほしいと思います。

今日の2時間の1年生の様子です。
<1組…社会科の授業>






<2組…英語科の授業>






先生の問いかけに積極的に答えたり、友達と考えを交流したりするなど、意欲的に学ぶ姿が見られました。
今週水曜日からは、期末考査が始まります。
1時間1時間を大切にしていきましょう。
3年生は、今、体育の学習で体つくり運動に取り組んでいます。
今日は、体ほぐし運動、体の動きを高める運動を行いました。








音楽に合わせて縄跳びやリズムトレーニングをしました。
複雑な足の動きも難なくこなす生徒たち。
そのリズム感のよさに感心しました。これからも楽しみながら、運動機能を高めていきましょう。