3学年:氷見市音楽会に向けて!

本日の5時間目に、講師の先生をお迎えして、合唱練習を行いました。

先週ご指導いただいた部分を確認しながら、さらに豊かな表現になるように、

体の使い方や表情づくりを教わりました。

また、今日の合唱指導の様子を1年生が見学しに来ました。

先輩の姿から、「南中の合唱」という伝統を今後も受け継いでいってほしいと思います。

1年生 2時間目の様子

今日の2時間の1年生の様子です。

<1組…社会科の授業>

 

<2組…英語科の授業>

先生の問いかけに積極的に答えたり、友達と考えを交流したりするなど、意欲的に学ぶ姿が見られました。

今週水曜日からは、期末考査が始まります。

1時間1時間を大切にしていきましょう。

体つくり運動(3年2組)

3年生は、今、体育の学習で体つくり運動に取り組んでいます。

今日は、体ほぐし運動、体の動きを高める運動を行いました。

音楽に合わせて縄跳びやリズムトレーニングをしました。

複雑な足の動きも難なくこなす生徒たち。

そのリズム感のよさに感心しました。これからも楽しみながら、運動機能を高めていきましょう。