3学年 合同合唱練習
5限 3年生は1、2組の合同音楽を行いました。
来月30日に迫る「市中学校音楽会」での演奏に向けた合唱練習です。



今日は「音をとり切ること」を目標に、ソプラノ、アルト、男声のパートに分かれて練習をしました。
今年度に歌う「証」という曲は、各パートの音程が細かく動くため、きれいなハーモニーをつくるのが難しい曲です。


本番まで、あと約1か月。
この曲を「自分たちの歌」として歌いあげられるように、音楽と真剣に向き合っていきます。
5限 3年生は1、2組の合同音楽を行いました。
来月30日に迫る「市中学校音楽会」での演奏に向けた合唱練習です。



今日は「音をとり切ること」を目標に、ソプラノ、アルト、男声のパートに分かれて練習をしました。
今年度に歌う「証」という曲は、各パートの音程が細かく動くため、きれいなハーモニーをつくるのが難しい曲です。


本番まで、あと約1か月。
この曲を「自分たちの歌」として歌いあげられるように、音楽と真剣に向き合っていきます。
5月29日(金)、賞状伝達式を行いました。
先日行われた市民スポーツ大会で優秀な成績をおさめたチームと個人に、校長先生から賞状等が授与されました。

今回、賞状を授与された選手も、授与されなかった選手も、6月の高岡地区大会に向けて日々の練習に励んでください。
今日は、放課後の部活動の様子をのぞいてました。
久しぶりの雨模様で、蒸し暑い日になりましたが、元気に活動に取り組んでいました。
いつもは外で練習している部は、校舎内を走ったり、トレーニングをしたりしました。













どの部も、3年生が中心となって、指示を出したり、慣れない1年生にやり方を教えたりするなど、みんなで声をかけ合い、集中して練習に励む姿が見られました。