タブレットを使って
7月12日(金) 4年理科「春と夏の様子にはどんな違いがあるのだろう」
タブレットを使った観察の授業です。4月に自分のお気に入りの写真(満開の桜など)を撮っておきました。今日は、そのときに撮った場所と同じ場所で写真を撮影し、その違いを話し合う活動です。子供たち一人一人がタブレットを上手に使い、4月の写真をフォルダから探し出し、7月の写真を撮影に行きました。
タブレットを活用することで、子供たちの学ぶ意欲は高くなっているように感じています。
7月12日(金) 4年理科「春と夏の様子にはどんな違いがあるのだろう」
タブレットを使った観察の授業です。4月に自分のお気に入りの写真(満開の桜など)を撮っておきました。今日は、そのときに撮った場所と同じ場所で写真を撮影し、その違いを話し合う活動です。子供たち一人一人がタブレットを上手に使い、4月の写真をフォルダから探し出し、7月の写真を撮影に行きました。
タブレットを活用することで、子供たちの学ぶ意欲は高くなっているように感じています。