北中校区小中連携挨拶運動

6月10日(火)

比美乃江小学校、上庄小学校、海峰小学校、灘浦小学校の各校で、小中連携挨拶運動を行いました。

元気いっぱいの小学生とともに、さわやかな挨拶をしていました。

これからも挨拶を通して、気持ちのよい地域にしていきたいです。

〈比美乃江小学校〉

〈上庄小学校〉

〈海峰小学校〉

賞状伝達式、高岡地区壮行会

6月5日(金)
【賞状伝達式】
市民スポーツ大会の賞状伝達式がありました。
多くの部活動が賞状を受け取りました。

 

【壮行会】
今週から始まる高岡地区選手権に向けて壮行会が行われました。
高岡地区大会当日では、日頃の練習の成果を100%出せるよう真剣に取り組みましょう!

メンバーと協力し、県選手権大会出場への切符をつかみ取ろう!

1学年 ふるさと発見塾

6月4日(木)1年生は、ふるさと発見塾に行ってきました。

大境洞窟住居跡、ひみラボ水族館、柳田布尾山古墳の3か所を回りながら、氷見市の自然や歴史について学びました。

生徒たちは、地域の方のお話を聞いたり、施設を見学したりすることを通して、氷見市の素晴らしさを実感することができました。

今後も地域とのつながりを大切にしながら、ふるさとを愛する心を育てていきます。

音楽会練習②

6月2日(火)6限目

今日から氷見市中学校音楽会に向けての学年練習がスタートしました。

ソプラノ、アルト、男子(テノール)の3つのパートで練習をしたあと、体育館で合唱しました。

これから6月30日(火)の本番に向けて頑張っていきましょう。

学校訪問

6月1日(月)

本日、学校訪問研修会が行われ、西部教育事務所や氷見市教育委員会、校区小学校等からたくさんのお客様が来られ、私たちの授業の様子を見ていただきました。

生徒たちは大勢の先生方に見られ緊張した様子でしたが、授業に集中し、意欲的に活動に取り組んでいました。

1 2