1学年 校外学習

5月11日(月)1年生は、「発見!仲間のいいところと金沢の魅力」のテーマのもと、金沢市に校外学習に行きました。

出発式

金沢城・石川門

金沢市街班別学習

 

昼食


和菓子作り体験

起上がり絵付け体験

金箔貼り体験

帰校式

天候に恵まれ、すべての行程を予定通り実施することができました。

伝統的な街並みを見学したりや観光物産館でものづくり体験をしたりすることを通して、金沢の歴史や文化への理解を深めることができました。

また、今回の校外学習では、公共の場でのマナーを守り、協力し合って行動することも大切な学びとなりました。この経験を、今後の学校生活に生かしていきましょう。

1学年 校外学習しおり読み合わせ

4月30日(木)6限目

校外学習に向けて、しおりの読み合わせを行いました。

実行委員から当日の行程や持ち物、注意事項について一つひとつ説明があり、生徒たちは真剣な表情で話を聞いていました。
>

安全で充実した校外学習となるよう、事前の準備を大切にしていきましょう。