2/21 3年 砂糖と塩どっちが重い?
理科の学習では、「同じ体積の砂糖と塩ではどっちが重いか」を調べました。
子供たちは、計量スプーンで計ったあとに、割り箸でならすなどして正しく計ろうと頑張りました。
理科の学習では、「同じ体積の砂糖と塩ではどっちが重いか」を調べました。
子供たちは、計量スプーンで計ったあとに、割り箸でならすなどして正しく計ろうと頑張りました。
ずっと待ちこがれていた、全員での雪遊びが
とうとう実現しました。
まずは、みんなで雪上競走です。
次は、チーム対抗のリレーです。
すでに、みんな汗びっしょりです。
最後に、王様おにごっこです。
楽しかったね。
そして、たくさん走って、たくさん雪とふれあって、
いつもの体育よりハードだったようです。
おつかれ様でした。
What are you good at ?
の表現で友達に得意なことを質問しました。
I am good at (playing the piano.)
の表現で( )の中を自分の得意なことにかえて
答えました。
そして、聞き取った内容をクイズで出題しました。
みんなが思う smart(賢い),funny(おもしろい)
strong(強い),brave(勇ましい),cute(かわいい)
友達(または先生)は?