互見授業週間②
1年生美術 「どんな○○をつくりたい」
参観者の感想より
「集中して取り組んでいて、生徒の集中が途切れないところが素晴らしいと思った。スケッチブックには、いろいろな色を作った跡があり、生徒は工夫しながら、選んだモチーフの色付けをしていることがわかった。」
3年生英語
授業者の感想より
「繰り返し読むことが大切であると感じた。読ませ方に、リピート、同時に、ペアで順に、と工夫がみられた。生徒の読む声がもう少し大きくなれば、理解も進むと思う。」
1年生美術 「どんな○○をつくりたい」
参観者の感想より
「集中して取り組んでいて、生徒の集中が途切れないところが素晴らしいと思った。スケッチブックには、いろいろな色を作った跡があり、生徒は工夫しながら、選んだモチーフの色付けをしていることがわかった。」
3年生英語
授業者の感想より
「繰り返し読むことが大切であると感じた。読ませ方に、リピート、同時に、ペアで順に、と工夫がみられた。生徒の読む声がもう少し大きくなれば、理解も進むと思う。」