1年生 校外学習の振り返り
1年生 校外学習振り返り(廊下の掲示物から)
班別行動で「よかった点」や「あまりうまくできなかった点」について話し合い、校外学習を振り返りました。道に迷ったり、時間の管理が甘かったりしたこともあったようですが、班員で協力して楽しく活動できたようです。
振り返りの中から、「なぜ金沢には・・・?」とか、「どうして同じ北陸で・・・?」といった疑問が生まれ、新しい学びにつながっていけば、もっと面白くなるかもしれませんね。
1年生 校外学習振り返り(廊下の掲示物から)
班別行動で「よかった点」や「あまりうまくできなかった点」について話し合い、校外学習を振り返りました。道に迷ったり、時間の管理が甘かったりしたこともあったようですが、班員で協力して楽しく活動できたようです。
振り返りの中から、「なぜ金沢には・・・?」とか、「どうして同じ北陸で・・・?」といった疑問が生まれ、新しい学びにつながっていけば、もっと面白くなるかもしれませんね。