校外学習を振り返って
5月12日(木) 1,2年生校外学習の振り返り
1年生はタブレットで金沢の情報を再確認しながら、手書きのレポートを作成中。
2年生はタブレット入力によるレポートを作成しています。
学んできたこと(インプット)を確実に自分の知識にするためには、アウトプットをしっかりと行うことが大切といわれています。「楽しかった」で終わらせずに、新たな「なぜ?」「どうして?」につなげて、学びを深めていきましょう。
5月12日(木) 1,2年生校外学習の振り返り
1年生はタブレットで金沢の情報を再確認しながら、手書きのレポートを作成中。
2年生はタブレット入力によるレポートを作成しています。
学んできたこと(インプット)を確実に自分の知識にするためには、アウトプットをしっかりと行うことが大切といわれています。「楽しかった」で終わらせずに、新たな「なぜ?」「どうして?」につなげて、学びを深めていきましょう。