【1年生】おおきくなあれ!わたしのあさがお
生活科「わたしのあさがお」の学習で、あさがおを植えました。
土の中に指で穴を掘って、種を入れて、優しく土をかけました。
種をまいた後は、たっぷりの水をやりました。
子供たちは、「大きくなあれ」と、うれしそうにお世話をしていました。






あさがおの成長が楽しみですね。水やりやお世話を頑張りましょう。
生活科「わたしのあさがお」の学習で、あさがおを植えました。
土の中に指で穴を掘って、種を入れて、優しく土をかけました。
種をまいた後は、たっぷりの水をやりました。
子供たちは、「大きくなあれ」と、うれしそうにお世話をしていました。






あさがおの成長が楽しみですね。水やりやお世話を頑張りましょう。
金曜日に、避難訓練や運動会に向けての綱引き練習がありました。
その中で、キラリ輝く素晴らしい姿がありました。


避難訓練では、「おさない、かけない、しゃべらない、もどらない」の約束を守り、素早く行動する様子が見られ、成長を感じました。
綱引き練習前の整列では、先生の指示をしっかり聞き、列を整えて素早く並ぶ姿が見られました。


みんなで素早く行動することで、集団の力が高まっていきます。
4年生として、力がついてきていると感じました。
5月11日(月)ひみのえ参観です。
本日の比美乃江っ子のひみの力、「ひとりでがんばる」「みんなでがんばる」様子をご覧ください。































こまつなとベーコンのピラフ
ぎゅうにゅう
チーズオムレツ
きゅうりのかふうづけ
とうにゅうスープ


