【6年生】日本のよいところを伝えよう!

5月8日(金)

外国語の学習では、日本のよいところを伝えるために、日本の有名な食べ物や場所等を考えました。

「ラーメンの味を伝えるにはどんな表現がよいだろうか」「日本にしかない行事を伝えるにはどのように言ったらいいのかな」と表現の工夫を考えています。

ゲームやリスニング等、様々な方法で表現の仕方を覚えたり、ぴったりな表現を探したりしています。

【3年生】全校で運動会練習を行いました

本日、1回目の全校運動会練習を行いました。

3年生は、開会式と閉会式では1年生の隣の列に並びます。格好いいお兄さん・お姉さんとして、1年生のお手本になってほしいと思います。

リレーでは、下学年のアンカーとなります。最後まで全力で走りきる格好いい姿を期待しています。

しばらく日中は暑い日が続きます。早寝早起きや水分補給を意識して、万全の体調で本番を迎えられるように、家庭でも声かけをお願いします。