【2年生】ひかりのプレゼント
2年生の図画工作科で「ひかりのプレゼント」の学習をしました。
透明な板に、4色のセロハンを貼り付け、いろいろな模様を作りました。今日は、外に出て自分が作ったうちわの模様を写してみました。地面や体に写したり、影を利用したりして楽しみながら活動する姿が印象的でした
2年生の図画工作科で「ひかりのプレゼント」の学習をしました。
透明な板に、4色のセロハンを貼り付け、いろいろな模様を作りました。今日は、外に出て自分が作ったうちわの模様を写してみました。地面や体に写したり、影を利用したりして楽しみながら活動する姿が印象的でした
家で、頑張ってお世話を続けてきたあさがおが大きく育ちました!
つるが伸びたので、支柱をたてました。
あさがおを傷つけないように気を付けて上手にたてることができました。
ご飯
牛乳
ミックスみそ豆
中華風豆腐汁
6年生が、1年生の給食の運搬をサポートしてくれています。
1年生は、運ぶのが上手になってきました。
頑張れ!1年生!ありがとう!6年生!
6月17日(水)
梅雨時期ですが、今日はからっとしたよい天気です。
風もさわやかです。
それでは、今日の授業の様子です。
2年図画工作科 うちわ作り
2年図画工作科 うちわ作り
3年算数科 わり算
3年算数科 わり算
4年理科 電気のはたらき
4年理科 電気のはたらき
4年外国語活動 世界のあいさつ
4年外国語活動 世界のあいさつ
5年 外国語科
5年 理科 植物が育つ条件
<花壇作業の様子から>
毎朝じょうろを持って畑に行くTさん
さつまいもの水やりを
一生懸命にしています。
黙々と…楽しげに…
時には花に話しかけていることも…
草花に言葉をかけるようにして
育てるとよい花が咲くと言われます。
きっと大きなさつまいもに
育つことでしょう。
水をかけ終わったTさんは、
楽しげに校舎へ入って行きました。