入学式に向けて ~1・2学年合同合唱~

本日、5時間目に入学式に向けての1・2年合同合唱練習が行われました。

1・2年生は、入学式で「輝くために」という曲を歌います。

今日は、歌う前に歌詞の読み取りを行いました。

「どこまでも続く道を 果てしないこの道を そうさ いつだって 僕たちは歩いている」

「どうして人間は 争い憎みあい なぜ分かりあえず 傷つけてしまうのか」

一つ一つの歌詞に込められた思いや、聞き手に伝える際の表現等、細かな部分まで気を配りながら練習を重ねました。

入学式まで3週間。春休みをはさみますが、新入生のために美しいハーモニーを届けてくれることを期待しています。

【2学年】お世話になった先生とのお別れ会

2年生は、4限に英語の授業等でお世話になった先生とのお別れ会を行いました。

教頭先生のお話の後、生徒代表による感謝の言葉や色紙・花束を贈呈しました。

先生からは、2年生がこの一年間で大きく成長したことや、来年度は3年生として頑張ってほしいと話していただきました。

最後は、全員で写真撮影をし、花道をつくってお別れをしました。

2年間、本当にお世話になりました。ありがとうございました。