5月2日(土)~6日(水)4年生学習課題
4年生学習課題
月日(曜日) | 学習内容 |
5月2日(土) | 漢字練習
(「信」「達」「飛」「席」を一つの漢字につき、一行ずつ書く) |
5月3日(日) | 漢字練習
(「建」「菜」「例」「料」を一つの漢字につき、一行ずつ書く) |
5月4日(月) | 漢字練習
(「良」「照」「熱」を一つの漢字につき、一行ずつ書く) |
5月5日(火) | 漢字練習
(「府」「児」「関」を一つの漢字につき、一行ずつ書く) |
5月6日(水) | 作文と読書感想文を5月2日~6日の間に書く。(くわしくは資料参照) |
(資料)
~ゴールデンウイーク中の課(か)題について~
〇これまでの課題で、できていないものがあったら仕上げる。
・4/8に配ったプリント(8枚)
・漢字ぐんぐんスキルP10まで
・国語プリント 1~9まで(習っていないところもありますが、教科書をさん考にちょう戦してみましょう)
・計算スキルアップP10まで
・理科プリント3枚、社会プリント3枚
・図工 自分の顔、手あらい・うがいのポスター
・国語 ローマ字練習プリント2枚
◎新しい課題
・先週、今週で学習した漢字(信、達、飛、席、建、菜、例、料、良、照、熱、府、児、関)を漢字練習帳に練習する。(一つの漢字につき一列ずつ)
・算数プリント1~4
・作文(原こう用紙1~2枚)テーマは次の①~③の中から1つ選ぶ。
①「ゴールデンウイークで心にのこったこと」
②「今がんばっていること、今までがんばったこと」(休業中のこと)
③「クラスのみんなや先生方に伝えたいこと」
(今自分が、がんばっていることをみんなに伝える作文でもいいですよ)
・読書感想文(原こう用紙1~2枚)
本を1冊読んで読書感想文を書く。
*プリント・作文・絵・ポスターは、次回にてい出してください。ノート・漢字スキル・計算スキルは、今後の様子を見てお知らせします。