11/6 6年生 道徳科の学習 小学校教育課程研究集会
今日は、小学校教育課程研究集会がありました。宮田小にたくさんの先生が来られました。
6年生は道徳科の学習を頑張りました。
「誠実に生きる『手品師』(正直、誠実)」です。自らの良心に誠実でいようとした手品師の生き方を通して、誠実でいるためには…一人一人が真剣に考えていました。手品師の葛藤する心情を話し合いながら「どちらの選択も誠実な選択である」ことに気付いていました。よく考え、互いの意見を聞き合っていました。
今日は、小学校教育課程研究集会がありました。宮田小にたくさんの先生が来られました。
6年生は道徳科の学習を頑張りました。
「誠実に生きる『手品師』(正直、誠実)」です。自らの良心に誠実でいようとした手品師の生き方を通して、誠実でいるためには…一人一人が真剣に考えていました。手品師の葛藤する心情を話し合いながら「どちらの選択も誠実な選択である」ことに気付いていました。よく考え、互いの意見を聞き合っていました。