5年、6年スキー学習

温かい日差しに春の足音を確実に感じることができます。2週間前は、立春が過ぎても、こんなに「冬」だったことが、うそのようです。

6年生は、2月9日(火)にイオックス・アローザにてスキー学習を行いました。

その様子を紹介します。

▼5年生は、6年生のスキー学習の1週間後、2月16日(火)にイオックス・アローザに向かいました。

初めてスキー場を訪れた、スキー靴をはいたという児童も、大興奮のスキー学習になりました。

印刷機到着…後援会の皆様、ありがとうございます。

日頃より後援会の皆様には、大変お世話になっております。

今年は除雪作業にも、大変なご尽力を賜りました。

今年度は備品として、刷機を購入させていただきました。

前からある1台と効率よく、印刷作業を進め、教育力を高めていきます。

大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

 

感謝の心を込めて~安全パトロール隊のみなさんへ~

1年間、夏の暑い日も冬の寒い日も、窪っ子の安全を見守ってくださった安全パトロール隊の方へ感謝の心を込めて手紙を書きました。

6年生3名が、窪っ子437名を代表して窪公民館へ行き、お渡ししました。

代表児童からは、「6年間登下校を見守ってくださり、ありがとうございました。」「卒業まであと少しですが、よろしくお願いします。」と挨拶がありました。

今年度も残りわずかです。窪っ子はこれからも、見守ってくださる方がいらっしゃることを忘れず、安全に気を付けて登校していきます。

今後ともよろしくお願いします。

立春💮春はすぐそこ

今日、2月3日は立春です。玄関の生け花も春の香りを漂わせています。

2月の授業日数は18日。あっという間に3月になりそうです。

窪っ子全員が元気に安全に学習できますように・・・

 

2年 体育科「なわとび」

2年生の体育科の学習の様子です。

体育館で元気になわとびをしていました。

まずは準備運動から…

片手に縄跳びを持ってぐるぐる回す!

次に前飛び!

次に縄跳びをひっかけて、前でクロス!
これがなかなか難しいようで、友達とやり方を確認しながら悪戦苦闘です。

この後は、駆け足飛びをしたり、クロス飛びをしたりするなど、大変楽しそうになわとびをしていました。

コロナ禍のため大好好きな「大なわ」をしていません。今期は、個人の技、レベルをアップすることに努めます。

1 144 145 146 147 148 158