『すいすい作文タイム』を行いました。

水曜日の朝活動の時間に、全校で、「すいすい作文タイム」を行いました。

各学年に合ったテーマで文を書きました。

 

みんなしっかり机に向かい、集中して取り組んでいます。

『すいすい作文タイム』の発表 (1・2・3年生)

水曜日の朝活動に『すいすい作文タイム』があり、各学年のテーマで頑張って書きました。

その中で、1、2、3年生の代表者が給食の時間に放送で発表しました。

1年生 「学校でたのしいこと」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生 「新しい掃除場所でがんばりたいこと」

3年生 「山小屋で三日間過ごすなら」

 

令和3年度 2学期始業式・着任式

2学期がスタートしました!

校舎には子供たちの元気な声が響き、教室では久しぶりの再会に、担任も子供も笑顔いっぱいで楽しそうな姿がみられました。

保護者の皆様には、夏休み中、コロナ禍ではありますが、子供たちにすてきな思い出をつくっていただき、また健康・安全を見守っていただき、ありがとうございました。

2学期もコロナ対策や熱中症対策等に万全を期し、できることを工夫して充実した2学期にしていきたいと思います。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

〜 朝の登校の様子 〜

登校前の家での健康観察や検温を忘れてきた子供は、玄関前で非接触体温計で体温を測定します。

初日は忘れた人が多くいましたが、日が経つにつれ、減ってきました。

〜 始業式 ・着任式〜

令和3年度2学期始業式。校長先生は会議室から「2学期に向かってのメッセージ」を話し、子供たちは教室でリモートで聞きました。

また、産休に入られた青栁先生の代わりに着任した、岡田拓丸先生の紹介がありました。新しい先生を迎え、気持ちを新たに頑張っていきましょう!

 

 

窪っ子🌺花だより

夏休み楽しくすごしていますか?

今年の夏は、梅雨が明けてから暑い日が続いたり、大雨で道路が通ることができなくなったり、大変でしたね。

そんな大変な中、「窪っ子 わくわく 花だん」は雨にもまけず、夏の暑さにもまけずきれいな花がさいております

夏休みが明けたら、花壇のお花の子を見てみてくださいね。

 

 

氷見産牛のビーフカレー

7月13日(火)の給食は、ひみの日献立でした。

☆☆☆ 麦ご飯 ・ 牛乳 ・ とうもろこし ・ フルーツヨーグルトあえ ・ 氷見産牛のビーフカレー  ☆☆☆

カレーには氷見産牛がたくさん入っていて豪華でした。

肉の脂や旨みがルウに溶け込んで、カレーの味がさらに美味しくなっていました。

スタミナたっぷりで美味しい給食を食べて、夏を乗り切りましょう。

七夕献立

今日の給食のメニューを紹介します。

☆☆☆ 牛乳・ピラフ・星のコロッケ・ドレッシングサラダ・春雨スープ・七夕ゼリー ☆☆☆

今日は7月7日。七夕です。

五節句の一つである七夕は、笹に願い事を書いた短冊を飾り付け、物事の上達を願う日です。

今日の給食は、天の川や織姫の織り糸に見立てた春雨スープ、星に見立てたコロッケ、七夕ゼリー等、

目で見て楽しいように工夫してありました。

蒸し暑い日が続くので、3食しっかり食べて、梅雨に負けず、元気に過ごしましょう。

1 138 139 140 141 142 158