【2年生】「学習のたしかめ」がはじまりました!

6月26日(金)

いろんな教科の学習や学校行事に一生懸命取り組んできた1学期も、残り1ヶ月を切りました。

今週から1学期の「学習のたしかめ」テストが始まり、子供たちは、学習の成果を少しでも出そうと復習に取り組んでいました。

 

国語と算数で、それぞれ2回に分けてテストを行ううちの1枚目を終えました。子供たちは時間いっぱい見直しをしたりじっくり考えたりして真剣に取り組む姿が見られました。

 

 

来週に控える後半戦に向けて、土日の間で比美乃江ノートやプリントを振り返り、1学期の復習に取り組んで月曜日に元気に登校してくれることを楽しみに待っています。