【3年生】みんなで一緒に歌ったよ
今日、創校20周年記念式典に向けて、講師の方による音楽指導がありました。
歌うときの姿勢は、服に皺がよらないように胸を張り、リラックスしてまっすぐに立つとよいそうです。
校歌は、歌い出しを揃えることや、伸ばす拍の長さを意識すること、前半は優しく後半は力強く歌うこと等を教えていただきました。
比美乃江讃歌は、上の方に声が行くような気持ちで歌うこと、音を繋げて歌うこと等を教えていただきました。
子供たちは、教えていただいたことを基に、大きくきれいな声で歌おうと頑張っていました。
次回の音楽指導は9月に行う予定です。楽しみですね。
