【3年生】みんなで一緒に歌ったよ

今日、創校20周年記念式典に向けて、講師の方による音楽指導がありました。

歌うときの姿勢は、服に皺がよらないように胸を張り、リラックスしてまっすぐに立つとよいそうです。

校歌は、歌い出しを揃えることや、伸ばす拍の長さを意識すること、前半は優しく後半は力強く歌うこと等を教えていただきました。

比美乃江讃歌は、上の方に声が行くような気持ちで歌うこと、音を繋げて歌うこと等を教えていただきました。

子供たちは、教えていただいたことを基に、大きくきれいな声で歌おうと頑張っていました。

次回の音楽指導は9月に行う予定です。楽しみですね。