3年生(国語)の授業から
5月8日(水) 3年生 国語
金森先生の範読を静かに聞き、その後、一人一人が一文ずつ読みました。聞いているときの姿勢がしっかりしている子供が多く見られます。読みが苦手な子供もいますが、周りからささやきながら教えてくれる友達がたくさんいます。
先生が今日の課題を黒板に書き出すと、丁寧にノートに写す子供たちの姿が見られました。
「静かに聞く」、「教え合う」、「ノートを丁寧に書く」、このような積み重ねが一人一人の力につながります。
5月8日(水) 3年生 国語
金森先生の範読を静かに聞き、その後、一人一人が一文ずつ読みました。聞いているときの姿勢がしっかりしている子供が多く見られます。読みが苦手な子供もいますが、周りからささやきながら教えてくれる友達がたくさんいます。
先生が今日の課題を黒板に書き出すと、丁寧にノートに写す子供たちの姿が見られました。
「静かに聞く」、「教え合う」、「ノートを丁寧に書く」、このような積み重ねが一人一人の力につながります。