3/11 震災の話

今日は、2年生から6年生で震災の話を聞きました。東日本大震災から14年がたちました。東日本大震災では多くの被害が出ました。今年度は、宮田小学校でも能登半島地震の被害からの復旧、復興の年となりました。子供たち一人一人が震災について考えながら話を聞くことができました。

 

3/10 2年生 生活科の学習

今日はとてもよい天気でした。2年生は、これまで畑で大切に育てていた大根を収穫しました。大きい大根、小さい大根。とがった大根、いろいろな大根を収穫しました。みんなは何の料理にして食べるのでしょうか、楽しみですね。心を込めて育てたので、きっとおいしいですよ。

1 42 43 44 45 46 157