(8月24日)久しぶりの学校!うれしいな!(2年生)
2年生の登校日。みんなの元気な声が教室に戻ってきました!
宿題の提出や工作の展示をしたあとには、お楽しみの時間も!
会話をしないように気を付けて、手もよく洗って・・・


心の中で「おいしいね」と言いながら、大きなスイカを食べました。

久しぶりに友達に会えて、とっても嬉しそうな2年生でした。
2学期も頑張りましょう!新学期に待っています。
2年生の登校日。みんなの元気な声が教室に戻ってきました!
宿題の提出や工作の展示をしたあとには、お楽しみの時間も!
会話をしないように気を付けて、手もよく洗って・・・


心の中で「おいしいね」と言いながら、大きなスイカを食べました。

久しぶりに友達に会えて、とっても嬉しそうな2年生でした。
2学期も頑張りましょう!新学期に待っています。
今日は6年生の登校日でした!
約1ヶ月ぶりにクラスのみんなと会って、とても嬉しそうな子供たち。
校外学習の連絡をしっかりと聞き・・・

夏休みの作品を並べ・・・



久しぶりに元気な6年生の姿が見られました!また来週、待っています!


3年ぶりのプール学習を行いました!
下学年は、多くの子供たちが、は・じ・め・て!!の体験でした。
水に慣れるため、足からゆっくりと・・・気持ちいい!!






どの学年も 来年につながる体験になりました。
今日は1学期の終業式でした。
みんなの1学期の頑張りは、本当に素晴らしいものがありました。
校舎にはありがとうの気持ちを込めて
どの学年も,一生懸命掃除を行いました。



6年生は、下学年のところも進んできれいにしてくれました。

今日で、ALTのマリッサ先生の授業が終了し、今月末で帰国されることになりました。
たいへんさみしく思っている子供たちがたくさんいます。

いつも明るく!元気なマリッサ先生!!
窪小学校のこと、氷見のことをいつまでも応援していてください!!


7月上旬、晴れた日が続き、
どんどん窪ネギも生長しました!!!・・・しかし・・・
なんということでしょう???

雑草も、ネギに負けないくらい立派に!!???
でも、3年生は負けません!!

がんばるぞお~~~!
やっと半分だああ~~~!


こんなにたくさんの雑草をみんなできれいにしました!!
ぼくらの窪ネギ! 元気に育て!!!
今年も、全校みんなで育ててきた花壇が
色とりどりの花でいっぱいになりました。
栽培委員会を中心に草むしりなどの手入れもがんばりました!!

氷見市の審査会では、最優秀賞に選ばれ、富山県のコンクールにも出品しました。
4・5・6年生のみなさん!
夏休みの水やり当番をよろしくお願いします。
6年生は、理科の授業で植物の光合成について学習しました。
その一環としてジャガイモを栽培し、今日は収穫の日!


植物のすごさに感動!!自然ってすごい!
2年生が心を込めて育ててきた
♥ 
カラスの襲撃もありましたが、無事に収穫できました!!