【5年生】待ちに待ったクラブ活動!

今日は2回目のクラブ活動でした。

子供たちは、月に1回のクラブ活動を楽しみにしていました。

 

サイエンスクラブでは、スライムづくりを行いました。

洗濯のりやホウ砂をまぜると、どんどん固まる様子に子供たちも大喜び。

色を付けて、自分だけのスライムをつくりました。

 

 

ダンスクラブでは、自分たちで決めた曲を何度も繰り返し踊りました。

立ち居位置を決めたり、移動する場面を決めたり、みんなで何度も話し合う姿が素敵でした。

休み時間も自主的に集まって、練習をしています。

 

コンピュータ・プログラミングクラブでは、スクラッチという

プログラミングを行いました。

どのクラブも他学年との交流を楽しみながら、活動をすることができたようです。