【5年生】待ちに待ったクラブ活動!
今日は2回目のクラブ活動でした。
子供たちは、月に1回のクラブ活動を楽しみにしていました。
サイエンスクラブでは、スライムづくりを行いました。
洗濯のりやホウ砂をまぜると、どんどん固まる様子に子供たちも大喜び。
色を付けて、自分だけのスライムをつくりました。

ダンスクラブでは、自分たちで決めた曲を何度も繰り返し踊りました。
立ち居位置を決めたり、移動する場面を決めたり、みんなで何度も話し合う姿が素敵でした。

休み時間も自主的に集まって、練習をしています。
コンピュータ・プログラミングクラブでは、スクラッチという
プログラミングを行いました。

どのクラブも他学年との交流を楽しみながら、活動をすることができたようです。