食の健康教室 3年生

今日は、3年生を対象とした「食の健康教室」を行いました。

講師としてお招きした市内の栄養教諭の先生からは、生活習慣についてのお話、回数やバランスをしっかりと管理している食事が大切であることをお話していただきました。

後半は、タブレットを使って、自分に必要な一日のエネルギー量を計算したり、赤・黄・緑のバランスがとれる献立を考えたり、楽しんで学ぶ様子がありました。

・朝食を食べること

・目的によって摂るべき栄養が違うこと

・バランスの良い食事をとること

今日学んだことを心がけていきましょう。