書初大会
1月10日(水)に、校内書き初め大会が行われました。練習会の時よりも上達した書きぶりを披露しました。


1月10日(水)に、校内書き初め大会が行われました。練習会の時よりも上達した書きぶりを披露しました。


12月15日(金)に、2年生は氷見有磯太鼓保存会の方をお招きし、体験会を行いました。講師の先生に丁寧に教えていただきながら、和太鼓の響きを楽しみました。

12月8日(金)に、1年生は校舎前のプランター整備を行いました。チューリップの球根やパン時の苗を植えました。

12月8日(金)に、2年生は「ウェルカムベイビー事業」を行いました。助産師さんのお話を聞いた後、子育て中のお母さん方とリモートでお話をしました。

12月5日(火)に、2年生は学校眼科医の先生をお招きし、目の健康教室を行いました。保健委員の発表の後、先生からスマホ等の機器を使うときの注意点や睡眠の大切さについて学びました。

12月1日(金)の朝、ボランティア委員会は来賓駐車場の周辺の落ち葉掃きをしました。

11月30日(木)に、3年生は学校歯科医の先生をお招きし、歯の健康教室を行いました。酸蝕症や歯周病の危険性や、その対処法などについて学び、自らの健康について考える機会となりました。

