2年生 被爆者講話
2年生は、5月に行う修学旅行の事前学習として、富山県被爆者協議会の会長さんをお招きし、講話を聞きました。


2年生は、5月に行う修学旅行の事前学習として、富山県被爆者協議会の会長さんをお招きし、講話を聞きました。


卒業を2週間後に控え、3年生は学年集会を開き、中学校生活を振り返るとともに、卒業に向けての自分たちの思いを確認しました。


3年生は、卒業式に向けて合唱の練習に励んでいます。


2月20日(火)に、生徒会による卒業を祝う会が行われました。1・2年生は、クイズやダンスなどを披露し、合同の合唱「輝くために」の演奏もありました。
3年生もお礼に合唱「あなたへ-旅立ちに寄せるメッセージ-」を披露し、心温まる会となりました。









2年生の保健体育「ダンス」の発表会です。



1月30日(火)に3年生は、2月1日に実施される私立高校一般選抜に向けて学年集会を開き、最終確認をしました。


12月~1月に行われた各種大会や応募作品の授賞をしました。


1月25日(木)、朝登校後に有志で玄関前の除雪をしました。


1月24日(水)、朝日丘小学校さんのご厚意で、小学校に届いた大谷選手寄贈のグローブを見せていただきました。

1月18日(木)に学校医の先生方をお招きし、学校保健委員会を開催しました。
生徒会保健委員が南部中学校生の健康状態や委員会の取組を発表した後、学校医の先生方からアドバイスをいただきました。学校保健員会の様子は、各教室にもリモートでつなぎ、生徒が視聴しました。

