4年生のみなさんへ 学習計画について(4)
5月1日(金)4年生のみなさんへ
みなさん、かわりはありませんか?明日からの学習計画の例を出しておきます。
5月6日(水)からは、やり残したものを学習したり、もう一度繰り返したりするなどして過ごしてください。
☆ 5月2日(土)の予定
1 国語プリント4まい(そのうち1まいやる)
2 算数教科書で学習P8~19(そのうち3ページ分進む)
3 ドリル「算数の力」番号2~8(そのうち番号2つ分進む)
4ー1国語 音読P16~P24「思いやりのデザイン」「アップとルーズで伝える」
4-2書写ノートP2~8(そのうち4ページ分進む)
5 道徳教科書 ②言葉のまほう 道徳ノートP24「学習の記録」を書く。
☆ 5月3日(日)の予定
1 算数プリント5まい(そのうち1まいやる)
2 社会教科書を読んで学習P136~P143「県の広がり」
3 ドリル「国語の力」番号2~8、15~18(そのうち番号2つ分進む)
4 社会プリント3まい(そのうち1まいやる)
5ー1国語 音読P16~P24「思いやりのデザイン」「アップとルーズで伝える」
5-2道徳教科書 ③みんな、待っているよ 道徳ノートP25「学習の記録」を書く。
5月4日(月)
1 国語プリント4まい(そのうち1まいやる)
2 算数教科書で学習P8~19(そのうち3ページ分進む)
3 ドリル「算数の力」番号2~8(そのうち番号2つ分進む)
4 社会教科書を読んで学習P144~P149「県の広がり」
5ー1国語 音読P16~P24「思いやりのデザイン」「アップとルーズで伝える」
5-2リコーダー練習
5月5日(火)の予定
1 算数プリント5まい(そのうち1まいやる)
2 ドリル「国語の力」番号2~8、15~18(そのうち番号2つ分進む)
3 社会プリント3まい(そのうち1まいやる)
4-1国語 音読P16~P24「思いやりのデザイン」「アップとルーズで伝える」
4-2道徳教科書 ④おたまじゃくしの世話 道徳ノートP25「学習の記録」を書く。