1月21日(火)晴れ時々くもり
冬とは思えない貴重な天候でした。
子供たちも外で元気よく遊んでいました。

冬とは思えない貴重な天候でした。
子供たちも外で元気よく遊んでいました。

1月21日(火)ひみのえ参観です。
本日の学校の様子をご覧ください。




















1月も後半戦となりました。
大寒とは思えないほど暖かい日となりました。
今日は午後から委員会活動がありました。

1月20日(月)ひみのえ参観です。
本日の学校の様子をご覧ください。




















今日は穏やかな天候。
外で元気に遊ぶ子供たちがいました。
30年前の震災を忘れないようにしたいですね。

1月17日(金)ひみのえ参観です。
本日の学校の様子をご覧ください。



























今日は,久しぶりに穏やかな天候でした。
午後からは、「ひみの魚を知ろう事業」があります。
その様子はケーブルテレビでも放送される予定です。

1月16日(木)ひみのえ参観です。
本日の学校の様子をご覧ください。


毎朝、お辞儀をして「おはようございます」の挨拶をしてくれます。


授業の様子をご覧ください。
























今日の午後からは野口朋寿さんに来ていただき、6年生が「フィッシュレザー」「SDGs」の話を聞きました。
これまで捨てられていた魚の皮を再利用する素晴らしい取組でした。
野口さんの取組は、3月19日にNHKワールドで配信される予定です。

1月15日(水)ひみのえ参観です。
今日は給食の様子をご覧ください。















