日: 2026年6月22日
6月22日(月)古きを尊ぶ

6月22日(月)紙芝居
昼休みに、2年生の「わくわくドキドキ本係」をしている3人が、1年生に、紙芝居を読み聞かせてあげていました。3人とも上手に気持ちを込めて読んでいました。1年生は、集中して見ていました。どちらも素晴らしいですね。

6月22日(月)4校時の様子から
4校時の様子です。4年生の理科実験が楽しそうでした。

6月22日(月)体を向けて

6月22日(月)くもくん教室(2年生)
富山県警察少年サポートセンターの方が来てくださり、2年生に「くもくん教室」を行ってくださいました。プライベートゾーンについてしっかりと学ぶことができました。

6月22日(月)パート練習(6年生)
6年生の音楽科では、「ラバーズコンチェルト」を3つのパートに分かれてリコーダー演奏をします。パートごとに練習しているときは、みんなで合わせたり、教え合ったりしながら、頑張っていました。

6月22日(月)体ほぐしの運動(1年生)
1年生は、体育の時間に「体ほぐしの運動」をしていました。体ほぐしの運動を通して、仲間と関わり合いコミュニケーション能力や協調性も育みます。笑顔がいっぱいですね。

6月22日(月)1校時の様子から
1校時の様子です。今週も、元気に頑張ってくれることと思います。

6月22日(月)7:25
おはようございます。昨日は、1年生の親子活動が行われました。運営して下さった育友会の役員のみなさま、そして参加して下さったご家族のみなさま、ありがとうございました。
クマが心配されましたが、今日から通常通りの登校としました。木曜日のクマ目撃情報後の現地確認でクマの痕跡が確認できなかったことや、それ以降、校区の近くでの目撃情報がないことから判断しました。しかしながら、氷見市内ではクマの目撃が相次いでおり、今後も出没することが懸念されます。新しい情報が入りましたら、改めて連絡しますのでよろしくお願いします。
さて、新しい一週間がスタートしました。今週も、月曜日が1年生の「くもくん教室」、火曜日が4年生の「自転車安全講習会」、木曜日が1・2年生の校外学習、金曜日が3・4年生の校外学習と、行事がいっぱいです。慌ただしい中でも、自分ができることをしっかり行っていきたいと思っています。今週も、どうぞよろしくお願いします。
【再掲】本校のホームページには、保護者の皆様に是非見ていただきたいページがあります。それは、「朝日丘小学校の宝物」のページです。子どもたちの素晴らしい姿を掲載することで、子どもたちの考え方や行動を前向きに導くことができると考えています。毎日1枚以上作成していますので、是非ご覧になってください。→朝日丘小学校の宝物 – 氷見市立朝日丘小学校 【校長 坂田和彦】
