5月14日(木)1校時の様子から
1校時の様子です。今日も、運動会の練習を何時間か行う予定です。昨日の予行を振り返り、3・4年生は、素早く並ぶことを練習していました。大切な学習ですね。

日々の様子
1校時の様子です。今日も、運動会の練習を何時間か行う予定です。昨日の予行を振り返り、3・4年生は、素早く並ぶことを練習していました。大切な学習ですね。

5年生の図画工作科では、「消して書く」という題材に取り組んでいました。黒く塗られた用紙を消しゴムでこすると、下からきれいな色が出てきます。様々な動物の絵が描かれていました。

毎週水曜日の昼休み後の15分間は、「いいねタイム」を行っています。今月は、「ふわふわ言葉爆弾」です。今日は、1年生の様子を紹介します。友達のよいところをたくさん話していました。

運動会予行(遊走~閉会式)の様子です。
【1~6年生の遊走】係の仕事の様子も合わせてお伝えします。

【チェッコリ玉入れ】

【心を一つに ぐるぐるタイフーン8号】

【朝小団結パワー綱引き ~声と力で引き寄せろ~」

【色別対抗リレー】

【閉会式】

運動会予行(前半の応援合戦まで)の様子です。
【開会式】

【ラジオ体操】

【短距離走】最初の2組だけが走りました。

【応援合戦(赤団)】

【応援合戦(白団)】

2年生は、生活科で野菜の栽培を行います。それぞれ、自分が好きな野菜の苗を嬉しそうに持ってきて、畑に植えました。大きく育ってほしいですね。

昼休みの様子です。光庭では、竹馬や一輪車で遊んでいました。図書室では「お話タイム」が行われていました。STEAMミュージアムには、1年生がたくさん遊びに来ていました。体育館は、高学年が使用できる時間でした。グラウンドでは、昨日に続いて、リレーの練習が行われていました。それぞれがそれぞれの昼休みを楽しんでいます。

1・2年生は、「チェッコリ玉入れ」の練習をしていました。ダンスと玉入れ、どちらも頑張っていました。

今日の全体練習は、開会式と閉会式の練習を通しで行いました。暑い中、みんな頑張りましたね。

5・6年生は、運動会で「応援合戦」を行います。赤白それぞれの団に分かれて、言葉や動きを考え、練習を積み重ねてきました。今日は、グラウンドで通し練習を行っていました。完成までラストスパートです。
